2007年04月20日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR total 2732 count

HUDオフ攻略・MISSION 27+『THE UNSUNG WAR』ベルカ飛行隊を無視して行けばクリアは容易!!

Written By: トーノZERO連絡先

 MISSION 27+『THE UNSUNG WAR』のHUDオフ攻略について書きます。

検証飛行 §

  • FLAKEN+F-15S/MTD×3
  • RANK Sクリア
  • 難易度 ACE

 HUDオフでクリア成功しました。しかもRANK Sです。

難敵ベルカ飛行隊は無視できる §

 ベルカ飛行隊は普通に空戦しても難敵であるのに、更にHUD無しで戦うのはかなり厳しいことになりそうです。(特に低空に誘い込まれたとき、高度計がないのは厳しい)

 しかし、ミッションをクリアするだけなら、ベルカ飛行隊は全て無視して可です。ある程度SOLGが降下した時点で勝手に自爆してしまいます。

 それを前提に考えれば、ともかくSOLGを目視できればTGTをTLSで照射して楽に仕留められるミッションと言えます。

 このような前提で、このミッションに出撃してみました。

目標マーカーが見えないが…… §

 まず、最初にSOLGの効果予定地点に向かいますが、HUDオフでは目標マーカーが見えません。しかし、ポーズでマップを見て、おおまかな当たりを付けて飛べば問題なし。どのみち、ベルカ飛行隊が出てきた時点で襲われて真っ直ぐには飛べなくなるのです。だいたい、そのあたりに向かっておけば問題ありません。

予想外の大戦果 §

 ベルカ飛行隊は僚機に任せて自機は敵機を無視しました。

 ところが、予想以上に敵機が減っていきました。デブリーフィングで確認すると、ベルカ飛行隊は6機落としていました。もちろん、僚機の仕事です。

 攻撃可能な高度までSOLGが下がったら、あとはTLSでTGTらしき場所を撃ちまくりました。

 そして、SOLG×4撃破であっさりと終わっていました。

感想 §

 たぶん、TLS抜きでもクリアできます。XLAA/XMAA装備機で出れば、出会い頭でベルカ飛行隊4機を落とせる可能性が出てきます。残り4機を、僚機と協力して落とすことは可能かもしれません。

 とはいえ、よりクリアが困難なミッションが他にあるので、そちらにエネルギーを集中することになると思います。

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

もっと情報? §